SSブログ

PS4 スペック 互換性について [PS4性能]

PS4のスペックについて、互換性があるかどうかを確認しました。

20130614ps4.jpg

スポンサードリンク






そもそも互換性とは何ぞや?と思う方がいるかと思いますので、簡単に説明します。


互換性とは、新型ゲーム機のPS4で、旧型のPS3やPS2のゲームができるかどうか?



というのが互換性となります。




この互換性についてのソニー・コンピュータエンタテインメントの発表ですが


『PS4にPS3・PS2・PS1・PS Vita・PSPの互換性はありません



とのことです。


ただ、



『クラウドベースでユーザーの皆様にお楽しみいただけるようなサービスを考えていく。



との回答もあったそうです。



まとめると、



今あなたが所持しているソフトをPS4に入れてもゲームはできません。

ただし、GAIKAIのサービスを用いたストリーミングで互換性を実現するようにします。

その対象はPS3のみならず、初代PSやPS2にも当てはまる


という事です。

う~ん・・・


はっきり言ってストリーミングどうこうについては、いまいちイメージがわかないので何とも言えません。


ただし、何らかの対応はとってくれるみたいです。




この互換性が無いことについて、かなりの批判が集まっているようです。




他のみなさんは批判が結構あるみたいですが、


私は特に批判などありません。



なぜなら






PS4を買った時点でPS3のゲームをやらなくなるから




です。




実際PS3の時もこの話題はありました。


初期型PS3の時は互換性はあったのですが、後期のPS3(薄型から)については互換性はなかったです。

私自身、PS3を購入する前は互換性が無い薄型PS3に、かなり不満を感じていました


が、


実際、薄型PS3を買ってみると・・・




PS2は全くやらなくなりました。





と私自身の前例があるので、互換性が無いことには特に批判はありません。



いっそ互換性をつけるなら、安くしてくれ!!!



とも思います(笑)





もちろんそれでもPS3のソフトはやりたい!!!

という方はもちろんいると思います。


そういう方たちに向けた対応として


『GAIKAIのサービスを用いたストリーミングで互換性』



という方法があるのだと思います。




ゲーム機の互換性については、どのゲーム機についても話題に上がると思いますが、


私個人としては



互換性は必要なし!!! 最新のゲーム機のソフトを堪能すべし!



というのが意見になります。


ゲームの互換性について、あなたはどう考えますか?

【PS4公開時の動画】
PS4の大きさとかもわかるので、参考にしてください。
迫力もありますよ!!!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

PS4 スペック PS3 比較bf4 PS4 発売日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。